2014年3月4日火曜日

ローマにフラれた私のその後

ローマのお店にことごとく振られている私です


ローマ四日目


今朝もメールはきていない、、、


あーあ





最近近くのこの公園で噴水を眺めて時間を過ごすことが多いです。

外に食べに行ってはその場で”働かせてください”って言っては断られる

次のレストランに行こうとするがおなか一杯→公園でボケッとする。


『あー、チケットの日にち変更して日本早く帰ろうかな、、、』って考えながらね、、、


リストラくらったサラリーマンかよっヽ( ̄◇ ̄;)


そうです、ローマでこんな日々を過ごしているのです。


こういう状況を友人に相談したら『もったいない』とか『せっかくだから美術館とか行きなよ』とか言われるんだろうね。言われたくないから言わないけどさ。


俺興味ないことには行動力ゼロなんですよ


人に言われて世界中の厨房回ったわけちゃうねん


今やりたいこと

①ローマで料理研修すること
②日本に帰ること



これ以外はする気なし


さー


この流れはもう②の方向かな


日本には一年5ヶ月帰っていないし、やっぱり帰りたくなるよね


うん、明日の朝まで連絡待って何にもなかったら、航空会社に電話してお金払ってでもいいから日程変えよう

そん時はすんなり日本に帰ろう

そうしよう








いつも自分に言い聞かしていた


成功するまで粘れば、
粘ることができればなんだってやり遂げられる


今回の旅もそうやって自分に言い聞かせて辛くても続けてきた


でも


粘るにも時間もお金も時間も必要で、それらがかけられないこともある


人生はどんなに願っても叶わない事があるのもまた事実

今そんなふうにも考える


そんなふうに割り切る


旅の最後の最後で『頑張っても人生うまくいかないこともある』って感じで終わるのか


いい勉強になるなー



ふー



さーまた散歩して夜ご飯食べに行くか



この壁の向こうが、ちっさくて有名なバチカン市国らしいが、ただでいけないみたいだし、別に今行ったところでなんの意味もない


観光してるのではなくて、散歩してるんですw



しばらく歩いたところのお店に入る



全然美味しくなかったので、もはや働かせてと聞くことも辞めた



こんなお店でやるくらいならやらないほうがまし!と思ったのだろう



家に帰って残っていたお酒を飲んで寝ることにした



もう決めたのだ



あしたの朝、何も連絡が来てなかったら、そっこう航空会社に電話する



もしかしたら明後日は日本かー



むしろ楽しみだな(o^^o)


とか、考えながら就寝




~翌朝~



さー


メールの返事!!


は、ない



ちーん



ま、いいや


日本に帰るだけだ


フェイスブックで友達に連絡して予定合わせよーっと


(メ・ん・)?


こないだパルマで研修させてもらった時に超お世話になっていた、シェフからメールがあった


なんだろうか?


読んでみると


ローマで研修先から断られたようで、大変そうだね。その事をオーナーに伝えたら、オーナーの知り合いのお店に電話してくれて、そこで面倒見てもらえるみたいだよ。残念ながら、少し郊外で宿も容易してあげられない状況だけど、それでもよかったら話を進めるとオーナーが言ってくれてるけどどうする?




(((゜Д゜;)))




ええええええ???????



いやいやいや



キタ━(゚∀゚)━!




いや、でもあんなにお世話になったお店だったのに、さらにお世話になってしまった(´;ω;`)



オーナーもシェフもめちゃくちゃ忙しいのは知ってるんだよ、俺


その優しさ


その温かみ


俺なんか、お返しもなんにもできていないのに、また優しさをくださった



ありがとうございます!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!



速攻で返事をした


お世話になりっぱなしの上、またもお世話になる形で大変恐縮ですが、よろしければお話を進めていただきたく思います。よろしくお願いします。


(´;ω;`)



捨てる神あれば拾う神あり



神とは『人』の事なんじゃないのかな



やっぱり神様なんてこの世にいないな。


そこにあったのは、人間愛でした。


本気で泣けます。


これから先、絶対忘れないようにしよう、今の感謝の気持ち



さ、日本はお預け!!



待ってろーローマ研修!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: