2014年2月28日金曜日

ローマ二日目






朝一のメールチェック











ダメだ。何も来ていない、、、

メールを送れるところに全部送ろう、、、、

うん


と、昨日からやっている、ローマ内のメール出来るお店に、朝のうちに全部送った

さて

お昼食べながら直に交渉しにいくか


宿の近くを散歩して、メールを送っていなくて、いい感じの雰囲気のお店を発見

早速入店してみた


こちらは座ったら出てきた、お通しのような前菜風ピザ

 カルボナーラ、アマトリチャーナ、カシオエペペ
このローマを代表するパスタ三つがなんと三つとも食べられるメニューがあった
ローマ初のレストランでこの定番を三種盛りで食べれるのは嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


カルボナーラはみんな知ってると思うけど、アマトリチャーナ、カシオエペペは知らない人のほうが多いと思う。

アマトリチャーナはグアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノ(羊乳のチーズ)、トマトを用いた庶民的パスタ。


カシオエペペは日本語に直訳すると、チーズと胡椒。意味はそのまんまです笑 チーズと胡椒のみで作るパスタです。
三つともローマを代表するパスタですが、どれも庶民的なのです

このお店のは、まあまあって感じでした。料理上手のお母さんって感じかな、、、

とりあえず初めてだったから、次から比較する際の基準になるかな
デザートにはティラミスを注文

うん、おいしいね(^o^)おしゃれだね、うん。

食べ終わって

さて、直に交渉

『自分は日本人料理人でして、料理をしながら旅をしてます。研修できるお店をさがしているんですけどこちらにおいてもらえないでしょうか?』

メモを見ながら片言のイタリア語で交渉

ダメだった。





、、、、、



しょうがないしょうがない

帰ってきて、またメールチェック

メールも来てない、、、

うーん

、、、

、、、

考えてもらちがあかないし可能性がありそうなところをインターネットで探しメール攻撃を再開

、、、

、、、


果たしてこのメールは意味があるのだろうか、、、、







やっぱり内心でそういうことを考えてしまっていた



時間が経ち、夕食に出かけた

こちらもインターネットには載ってない小さなお店だ

定番のカプレーゼ

オリーブオイル、チーズ共に美味い(゚д゚)

白ワインとの相性最強だね!


お昼も食べたアマトリチャーナを再び注文

うん!!こっちのお店の方が美味しい!!

やっぱ定番のパスタといえども、お店によって全然味が違うね!!

ティラミスも美味しかった!!

さて、直に交渉








だめだった


(´;ω;`)



この感じ、この流れの感じ、旅の一番最初のアメリカ、ダラスと同じ感じだ

一番初めは突撃したら楽勝で研修させてもらえると思っていたけど、結局30件以上のレストランの扉を叩いたが全滅した。よってダラスをあえなく移動。

あの時のダラスの記憶がどうしてもよぎってしまう。

あーー


研修先見つかってくれーーーー
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: