2014年2月6日木曜日

イタリア周遊記4~カターニャってドコーニャ編~

今朝から同じシチリア内のカターニャの方へ移動しております。




View Larger Map

カターニャはシチリアの東海岸側にあります。

朝一にパレルモを出発していつもの通り電車に乗り移動。

昼過ぎにはカターニャに到着しました。

まずは、駅から安宿の所へ移動して、いつものように荷物を置いてひと段落。

洗濯を干したところで散歩に出発です。









なんかもう、
イタリアって感じのイメージ通りの風景!!


そして一度宿に戻って、最近こっそりやっているイタリア語勉強を実施。

別にこっそりやる必要性はないのだが、、、

これは前回のトルコ研修での言葉の勉強に対する反省が強い。

あと、4日後にパルマ(イタリア)で研修がスタートするわけです、、、

今回は、

今回は準備を怠ることによる後悔だけはもうしたくない!!

勉強頑張るぞー!!

\( ̄▽ ̄)

とは言っても、スペイン語のときとは違い、今回は語学学校に行くわけでもなければ、教科書があるわけでもない。友達もいない

勉強法をどうしようかと思ったが思いついたものからやり始めることにした。

まずは、グーグルで『初心者 イタリア語』とか適当に打って出てきたサイトのフレーズやら、単語を使えそうなやつからノートに書き込む

あとは、グーグル翻訳を使って、日常的に使うであろう単語やフレーズ(数字とか、自身の自己紹介とか)をイタリア語に変換して、ノートに記入

それをひたすら音読して、ノートに書きまくる

あとは、ユーチューブも活用

ユーチューブの画面でまたも『イタリア語 初心者』とか打って出てくるやつを見て、真似しながら音読

インターネットが教科書でしたw

ただ、中米、南米スペインと、スペイン語圏にいた期間が長く、そして研修もけっこうやっておりましたので、現段階ですでにスペイン語は結構いけるようになっておりました。

イタリア語と関係ないやん

って話かと思われるんですが、それは違うんです(`・ω・´)

イタリア語とスペイン語は同じラテン語系でありまして、文法はほぼ同じだし、単語も似ているものが多い

だから、スペイン語しゃべれる人はイタリア語の吸収が早い


とは言っても、言語を習得するというのは、まず一朝一夕でできるものではありません


頑張るほかない(`・ω・´)ムッキー!

レストランでの使いそうなフレーズを丸暗記して、ディナーに出発


イタリア語で頑張ってみる

通じなくても英語を使わずに、ボディーラングエージを併用しながら変な発音のイタリア語で攻める!!

なんとか通じたのか、もしくは向こうが勘違いしているのかわからないけど、注文完了w
タコのマリネ

イタリアは世界でも数少ないタコを食べる文化をもつ国の一つ
新鮮なオリーブオイルとワインビネガーで和えてあるタコは白ワインと最高に合います(^-^)g""

エビのピーナッツバターのパスタ
超ハイカロリーな味がしたけど美味しい(´∀`)
ただ、これは果たして魚が美味しいシチリアで食べるべきものだったのだろうか?
いや、美味しいんだけど、なんだかジャンクな感じがしてもたw

ピスタチオのケーキ

シチリアのピスタチオは超一級で有名なので、頼んでみました。
うん、このピスタチオはシチリア産じゃないね。いつものピスタチオですw
美味しかったんだけど、クリームにピスタチオペーストをたっぷり合わせてくれてたらなーと思ってしまった、、、


最近の中では一番美味しかったけど


けど、、、


目ん玉飛び出るくらいの料理が食べたいなーーーーーーー


カターニャ、期待しちゃうよー(´∀`)

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございますあなたのおかげで僕は頑張れます。押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです
イイね押してね-(^-^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: