2014年2月3日月曜日

イタリア周遊記3~プーリアの食べ物編~

プーリア二日目

今日も快晴!!

気分も晴れやか。

早速散歩にでかける


この街の風景は好きだなー

なんか、イタリアの小さな街に迷い込んで来た!!!そんな冒険気分にさせるね(´・ω・`)ワクワク♪


人気のお惣菜屋さんを覗いてみた





最後二つがシチリア家庭料理の定番です
上がサルデ ア ベッカーフィーコ(鰯とパン粉のオーブン焼き)
下がアーランチーニ(お米のコロッケ)
 せっかくなのでひとつずつ購入



中はトマトベースのあんこ状のものでした
実はこの料理、カナダで留学している時に、ケンダルおじさん(当時働いていたところのシェフ)
 が残ったリゾットで教えてくれた料理なのですが、ケンダルおじさんのが10倍美味しかったなーw
ま、ケンダルおじさんはイタリアのお店で(カナダのなかだけど)修行してたから腕が良かったのでしょうw
こちらも何か一つパンチが効いていない
パン粉にハーブやにんにくをもっと効かせて、もっとサックサクに仕上げてほしいなー
どうせ朝一に行ったから、昨日の売れ残り食わされたんだろうね。また残念な気分になってもた

これ何かわかりますか??

なんとジェラートです!!

ついにジェラートを食べる時がやってきました(´∀`)
本場のジェラート、楽しみです!!

このパンに挟んで食べる、ハンバーガーのようなスタイルも地元の人はやるそうなので、僕も気取って真似してみました(๑≧౪≦)






この町並み本当良い!!

なんか空気がゆったり流れてるし、テレビで見たようなイメージ通りの”外国”って感じだし、気温が暖かいし、うん

また一度宿に戻り、夜にまたレストランへ足を運ぶ。







うにのパスタを注文!!!!!!!


唯一といっていいと思うが、シチリアと日本だけがうにを美味しいと言って食べているらしい。w

さて、期待しちゃいます!!


結果は


またも納得がいかない

(´;ω;`)

全然うにの甘味とか香りとか感じない

中途半端な量を使ってやるくらいならやめてほしいな

うにをあと三倍使えー

そして、砂でじゃりじゃり。。。

処理が甘いというか、意識が低いのかな

うーん

期待してシチリア入ったけどな

期待してこなければ良かったのだろうか、、、





昨日通った市場が何故か夜は賑わっていたのを横目に帰宅、、、

さーて、明日は移動しよ↓↓

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます

あなたのおかげで僕は頑張れます。

押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです



イイね押してね-(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: