2014年1月27日月曜日

パリの朝市

観光案内人の料理人にパリの朝市を案内してもらえることになりました

パリの三星のレストランの人なんかも普通に買い物にきたりしているそうです。

いやー楽しみです
















ゴミゴミした感じではなく、落ち着いた大人の雰囲気の市場でした。
しかし、肉から野菜、魚、ハーブ、香辛料等、商品はいろんなものが置いてあったので、そこはやはりパリですね。

わからない食材もとなりのフレンチシェフに確認できたので楽しみ倍増でした(*^_^*)


一通り朝市を見終えたので、朝食に本場のクロワッサンを食べに行きました



クロワッサンだけで2€くらいして、クソ高かったけど確かに美味しかったー

こんな朝食毎日食べたいやー


朝食を頂いて、友達の家に一度帰って、お別れ。

また会おう、戦友よ!!

と、男の熱い握手をして、(気持ち悪い)荷物を持って出発

フランスを後にする前にもう一箇所だけいきたいところがあった

前回パリに来た時に夏休み中だった、ポトフで有名なお店だ

今はちょうど、夏休み明けでやっているので、駅に行く途中でよることにした

こちらのお店も店内はフランスらしい雰囲気

ポトフのスープは別で先に出てきた。すっげー野菜の旨みや肉の旨味がでていてうまかったー

メインのポトフ

野菜をほとんどそのままで煮込んだようだ
お肉と、骨の中の髄を煮込んだものもついてきた

感想は、スープにほとんどうまみ持って行かれて残念w

なんか、もったいない気分になったのは僕だけだろうか?w

俺が懇願して食べたかったのはこのポトフだったらしいな(´∀`*)

さーて、パリ終了!!

明日は旅の最終章のイタリア編に戻ります!!
全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: