2014年1月7日火曜日

イスタンブール5日目

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


おっしゃー

イスタンブール研修始まるでー(たぶん)

気合入れて、行くぜ!!


あれ?


あ、


スペインで荷物取られたカバンの中に、研修道具入ってて、コック服一式持ってない、、、


忘れてたのは、嘘ですがw
道歩きながらずっとエプロンとか探してたんだけどなかったんだよね、、、

しょうがないので、トルコ語わからないので、コック服持ってませんってメモに書いて持っていくことにした。



早めに到着した僕は、まずは料理長が来るのを待つように言われ、チャイを出された。


数人のスタッフと話をしながら待つ


とわいっても、全く言葉がわからないし、全く英語が通じないので、自分の名前を連呼して、ジャパンとずーっと笑いながら言ってただけだがwww

シェフが来て、挨拶をして、研修できる服がないことを告げた

問題なく貸してくれて!よかったー!!


というか、研修許可してくれてたみたいでよかったー!!


ということで、研修スタートです!!


かなり狭い空間に三人

パンを焼く職人


シェフとじゃが芋処理

料理をひとつだけ紹介しましょう

今日はメゼ(前菜)の一つです

ナスを湯むきします

ヨーグルトを合わせます
塩を加えて叩く、叩く、叩く

斬新なメゼの完成です!!

おいしいよ!!

でもたぶん食感が苦手な人もいるかなw

ま、トルコのヨーグルトとかチーズとか結構美味しいからできるのかもね。


研修は昼過ぎまで続き、夜もやりたかったんだけど、どうもNGというふうな雰囲気が出ていたので、おとなしく引き下がることにした。
しかし、言葉が全く通じないから、流石に辛い、、、、

むしろもっと勉強しとけばよかったって後悔したよね、、、
スタッフみんなが優しくしてくれるのに、コミュニケーションが取れない、、、
いやー辛い、、、


とりあえず暇になったので、王道のドルネケバブ廻りをすることにしてみた
帰り道の途中なんだけど、ドルネケバブがやたらある広場












合計4個食べたー

σ(´┰`=)

チキンは想像通りだけど、ラム肉が美味い!!!

ラム肉マジでうまいよーーー


こっちの人は宗教上、豚や牛が食えない人が多いので、チキンとラムが主流なのだが、その分、鮮度とか調理法とか他の国より上手なんだと思う。

みなさん、イスタンブールお越しの際は、ラム肉攻めで行ってください!!


さて、お腹いっぱいになったし、明日の研修のために、使いそうなトルコ語を単語帳にして、早めに寝よーっと

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: