2014年1月29日水曜日

イタリア周遊記 1~ピザを求めて三千里編~

パリからイタリアに戻ってきました。

早っ!!!

(;゚Д゚)!

イタリアでの研修先は既に二箇所決まっております。

一箇所目はパルマで、日程も後一週間ほど残っておりました

そしてユーレイルパスも期限が少し残っていることだし、ざっくりイタリア旅行しようと決めたわけです。

一週間でイタリア1周しよー(´∀`)


特にいきたい場所はなかったので、とりあえず最初に頭に浮かんだ、ナポリのピザを食べにパリから夜行列車に乗り込みました。今回は少し追加料金を払って、ちゃんとした椅子に座れるパターンで向かいました。


View Larger Map


いやーかなりの距離ですね笑

とは言っても南米の移動よりははるかに楽です。

トリノで一回乗り換えでトリノからは夜行列車。

トータル16時間くらいですね。楽勝ですね。

そして、10時頃ナポリに到着~

到着後、早速街を歩き始めました。

ナポリでの目的はピザを食べる。以上

なので早速見つけた立ち食いピザ屋によってみた
このピザを折りたたんで渡してくれますw

無理やりこの食べさせ方するんだねw
うん、2€にしてはうまい!!パリの金銭感覚から一気に変わってビックリだけどねw

ナポリのお店はどこでもこのような窯があるみたい。窯はやはり焼き上がりが違うのでしょうね

軽く散歩して、二軒目に入ってみた


そこの窯の前で撮れよって半ば強制的に撮られるw

ピザ(゚д゚)ウマー
やっぱり違います!!
ただのナポリタン4€!!
一人で一枚食うとお腹いっぱい!!
チーズもたっぷりだし、オリーブオイルを大量にかけてやいているので、流石に一枚は重い
けど、とても美味しかったなー

その後カフェに行き調べ物や研修予定先への連絡等をして、ゆっくりまったり、お腹が減るのを待つ

そして三軒目に突入

超チーズたっぷり!!

うまい!!うまい!!うまい!!
 
チーズびよーんです

お昼のピザがまだ胃にいる状態でチャレンジしたし、やっぱりお腹は一杯になり過ぎたけど、うますぎる!!

これはみなさん是非食べて欲しい!!

いやー超満足したー

ピザ食いに来て、14時間滞在でピザ丸丸三枚!!

目標達成(*^_^*)/


しかし


事件は起こった


駅へと向かう道の途中、背後に違和感を覚える


振り返ると、黒人のおっさんが僕のカバンを触っていた


(;゚Д゚)!


荷物は身軽にリュック一つでいたのですが、しかもリュックの開けるところには南京錠をかけていたのだが、サブの小さなポケットのところは充電器とか、地図とかそういうの入れてたんだけど、その小さなポケットが狙われたようだ!!!

幸い、僕が違和感を覚えたのが一歩先だったみたいで、何も取れなかったみたいだ。

黒人のおっさんは、バックが空いてたから閉めただけだよと多分そんな言い訳を言っていた雰囲気だったのだが(イタリア語理解できなかったのだが)ふざけんなといって、中身を確認して、リュックを前に抱いてなんとか収まった。

間一髪!!


確かに金額的にはたいしたことないけど、充電器なくなったら結構大変だったなーと反省。

ナポリはイタリアいち治安が悪い場所と聞いていたので、もっと気を張っとかなきゃいけないと思った。




一方、そな辺のイタリア人はみんなサッカーが好きみたいだ

仕事そっちのけでみなさんサッカー見ていますw

ピザ作ってくださーいw

そしてピザ屋を出たあとも別の集団がテレビの前に集まって観戦していたw

お前ら家でみろーーーーーw

盗人もたくさんいれば、のほほんとサッカー観戦を楽しむ人もたくさんいる街のようだ


と、ナポリはピザを食うためにやってきたので、このまま夜行列車で南に向かいます(`・ω・´)

明日も美味しいイタリア料理食べられますように(*^_^*)←無事にね

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: