2013年11月23日土曜日

ひっさしぶりのブログ更新!!!

さー、こっから一気に書くよー

そこのあんた!!

もう書かないと思ってたでしょ!!!???

実際その方向に向かってたよ。ボソ

でも!!!終わらせます!!ちゃんと書き切ります笑

sueyoshiの活躍に乞うご期待!!(しなくていいよ!)



ブダペストを出発した僕は次の国へ移動!!!

到着したのはブルガリア!!!

そう!!!ヨーグルトのCMで有名な”ブルガリア”です!!

とりあえずヨーグルト食べに来ました(^-^)



今回もいつもと同じように、目当てのレストランに向かう途中を(徒歩一時間)観光の時間に当てております。

もちろん、下調べして名所の場所と行き方を調べるなんてことはしません!!!

なんとなく、人が集まりそうな空気がする方へ寄りながら、目的地(レストラン)に向かうのであります。

今回のブルガリア、ふらり散歩

すえ散歩
(この題名を膨らます気はないよー)

その辺の博物館?

 素敵な広場

はちみつ売りのお姉さん

はちみつ売りを撮影しようとしたらそれを止めに入ったお兄さんを無視して撮った写真を勝手に貼ったやつ


マクゴハ☆△□ク????
マクドナルドさんの看板が読めません!!!(縦書きの方ね)
かと言って、この国が何語なのかすら調べようとしない徹底しためんどくささっぷり!

チャペル?

チャペル?の正面?

あー、はいはい
あれね

どこの国にもある、大きな交差点に置いちゃう、謎のシンボル的なやつです!!!

これがなにか気になりますか?

僕は全然興味出ませんでした。笑

もう、あれです。だいぶ疲れ始めてるようです笑

ホームレスきっつぅぅぅうぅぅぅーーー




そんなこんなで、すべからくめんどくさくなっちゃう病にかかりつつも、目当てのレストランに到着しました。
ブルガリア料理を専門にしているお店です。
ブルガリアの中にも、ブルガリア専門のお店ってかなり少ないのはびっくりしました!!

チーズをたっぷりかけたサラダ
ショプスカサラダです。このチーズ、少し乳臭い感じも残ってるけど、それが新鮮だから、イヤミがない。かつ良い塩梅の塩味と濃をサラダに提供してくれていて、日本でもやろうと思った!!!
けどこのチーズがなければこの料理の醍醐味はなくなってしまうような気がする。

ヨーグルトの冷製スープサラダ
これが食いたかった!!!予想以上にオリーブオイルが入っていたのには驚いたが、飲みやすくあっさりしていて美味しかった。きゅうりが中に入っているのだが、ガンガンに冷やしているので夏にもってこいなんだろうなー

豚のミートボール
店員に伝統的なやつで、おすすめをしてもらったら出てきた一品。
これは果たしてブルガリア料理なのかはわからない。
そして味もなんの変哲もないただのミートボールでした笑

以上!!!!!!

ブルガリアの旅終了です!!!

今日の夜中に次の目的地に向け出発します!!!

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: