2013年8月6日火曜日

スペイン三日目

さて、スペイン三日目に入りました。今日はマイケルにおすすめしてもらった、バレンシアNo.1と噂のCasa Robertに昼間っから行って来ました。

研修に向けて動かなくちゃいけないけども、まずは、うまいパエリア食うところから始まるんじゃねーの??



店内の雰囲気

おしゃれで、来ている人も、おしゃれ

ハムボーイ(おじさん)もいるようなお店です。

半ズボンにスリッパ、T-シャツ、リュックサックで来てしまったことに後悔しながらも、それを顔に出さないように努めておりました。こういう時大事なのは気持ちで負けないこと。

俺も金持ちですけど?

って顔を維持しながら振舞うわけです。

シーフードパエリアを頼んでから、ハム食べる?と聞かれたので、金持ち風にもちろんいただこうじゃないか、と偉そうに言ってやった笑

というか、パエリアが出来上がるのに普通に考えて30分はかかるんだからさ、なんにも頼まずに、おしゃれなお店で、一人でアホみたいな適当な格好で待つのは辛いわけです。






ハムとパンが登場。

ここでワインでも頼めば金持ちの雰囲気維持できたんだろうけど、ここで水を注文。

とりあえず、ハムを一口


(;゚Д゚)!


ええええっっ?????


う、うまーーーーーーー


なんじゃこれ?????


人生で食べた中でダントツ1位じゃねーか



スペインのハム半端ねーーーーー


もうね、金持ちですよーって振る舞うの完全に頭から消えてたよね。


手でハムつまんで、つまんで、食べる!食べる!!食べる!!!

ハム代がいくら取られるか見当もつかなかったけど、こんだけうまいのならばいくらでも払えるさ!!!!いくら欲しいんだね?


ハムを食べ終えたあたりで、主役の登場

まあでもハムが主役でももういいや


いやいや、主役いっときましょう




超うまそう!!!

店員さんが気を使ってパエリアと一緒に撮ってあげるよって撮ってくれたんだけどさ、俺一秒でも早くこのパエリアがっつきたいんだけど???

撮影後速攻、食べ始める

ヽ(;▽;)ノ

うまいよーーーーーーーーーー

こんなパエリア食べたことないーーーー

いや、本当に人生でダントツ一番のパエリアだった。


結局二人前のパエリアをぺろっと一人で完食

うまかったー。

マジ満足

さて、いくら欲しいんだね?君たち?

恐る恐る会計を見る

36ユーロ

高い、、、

けど、この満足度なら全然払える


さて、ここからですね。


どうせダメ元。聞くのはタダ!!!


とりあえず切り込んどけ!!!カタコトのスペイン語で切り込む。手元にはカンペ。


すいません。かくかくしかじか、まるかいてちょん、なんですけどタダでここで働きたいです。お願いします。


ちょっとシェフに聞いてきます。


私たちは働くことは認められないけど(法律的に)、ここで見学して、質問やらなんやらはしても良いよ

そうなんだよねー。タダで働くって簡単そうに見えて、なかなかOKだしてくれるお店ないんだよ。
知ってるよ、そのことなんて。だいぶ昔からさ。
しかもスペインなんて、労働についての法律、ビザが厳しいもんなー
そんなリスクのある中、おいてくれるわけないじゃんね。
どうせ、20件も30件も回っても、一件とってくれるところがあるのだろうか。
やべー、バレンシアでパエリア修行しに来たのに、実現不可能だ、、、

ってえええええ?????
今なんて言った??????



ま、まさかの一発

し、しかも、バレンシアNo.1のパエリアのお店で

ヽ(;▽;)ノ

あはあははははは

あはははは

こんなこともあるもんなんだな

明日は休みだからあさっての8時に来てくれるかな

もちろんです。楽しみにしております。

お店を出た瞬間、自然とガッツポーズが出た

こんなの高校の部活の時以来の、自然に出たガッツポーズじゃないか?

よっしゃ

最近流れが良すぎるぐらいいいけど、流れのいい時に行けるだけ突進しなければもったいない

気合入れて明日から研修行くか!!←明後日だよー


バレンシア、楽しくなってきたぜー

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです


イイね押してね-(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: