2013年8月1日木曜日

にぐううううううううううううううう

さて、研修二日目

願望通り肉を焼くポジションにつくことができました。

昨日は、無理くりサービスをしてたわけですが、(まだ読んでない人は前回の記事を読んでください)そのおかげで、だいぶお店のメニューや、人気のオーダーなんか把握することができました。

『肉』なポジションです





一口に肉と言っても、いろんな部位や、大きさ、焼き方があります。

焼き方も少し特殊だなと思いました。




 炭火で焼くのですが、一つ一つの鉄が溝を持っていて、肉のドリップがなるべく炭に落ちないようになっております。そして肉のドリップが自然と流れ落ちるように、網が斜めに傾いている構造になっておりました。
簡単に言うならば、サムギョプサルをイメージしていただいて、それの炭火パターンですね。

一つの肉を焼き上げるのに最低15分は要します




焼きあがったお肉たち(内二つは二日に分けてタダで食わしてもらいましたm(_ _)mアリガタヤ)








これは、ックッソうまい!!!!

500gとかでもペロっていけちゃった!!!

なんというか、うまいんだけど、しつこくないっていう感じかな。

肉とサラダだけで食べたけど、胃もたれを起こすような感じも一切しなかったし、肉臭さも一切感じなかった。

肉の嫌な部分全部取り除いて、上質な『肉』のみを食している、そんな感じだ。

もちろん和牛の方が、とろけるような霜降りで、、、、
みたいな感じだが、和牛の霜降りを、500gも食べたら胃もたれMAXであろう。

こちらでは余分な霜降りを持っている肉よりも、上質な赤身の方が好まれるんだろうなー

俺もそっちのほうが好きだわ。

思う存分、お腹いっぱいになるまで、肉を喰らう。そんなのには最高級の肉。

まちがいない。

大体500gとかで2000円くらい出せば、サラダと一杯のドリンクとパンが出てくる感じだった。

日本で上質な肉を喰らうとなるともっともっと高額になるしね。

アルゼンチンにお越しの際は、世界一の肉喰らいながら、これまた美味しいワインを飲むなんて、贅沢しちゃっていいんじゃないでしょうか?


とくにうまいかったのがこちら




 アサードといって、リブ肉のことだが、こいつの肉の旨みと言ったらもう、、、

少し硬いのだが、その分かんでる時に奥から出てくる肉汁、旨みと言ったら、、、、、


あー、また食いたくなってきたー


だけど一番印象的だったこと


それは味付けが、塩のみ!!!!


このごまかさない感じ

肉のうまみだけで勝負している感じ

しびれます

このスタイルが当たり前のアルゼンチン

やはり料理の原点は間違いなく素材

しかしうまかった

うん




今回はオーナー以外、誰ひとり英語を喋られる人がいなかったわけだが、みんなめちゃくちゃフレンドリーにしてくれて、親切にめちゃくちゃ丁寧に説明してくれて(2%くらいしか理解できなかったがw)本当に良かったです。


また一つ良い研修をさせていただきました。


いきなり来た外人、言語もカタコトもカタコト、しかもたった三日間

こんな男を仲間として受け入れてくれる

今までの研修も同じ環境に行けたわけだけれども

もし自分が、相手側だったらそのような対応を取れてないよな、と考えるときがある

俺がこうやって研修を成功できているというのは、出会った人達が素晴らしい人たちばかりだからだ

お金にも繋がらないのに、俺なんかの研修を受け入れてくれる

もちろん俺のやる気を買ってくれたからではあると思うけど、俺がお店をする時には、逆にやる気を買ってあげられる人にならなくては、俺がお世話になった人たちに失礼だ

そんなことを思う

料理を学びに研修をさせてもらってるけど、毎回『何か』もっと大事なことに気づくことができる。


これでいい


俺の旅のスタイルはこれでいい


いや、これがいい


今はお世話になるだけお世話になって、そして帰ってから何かの形で恩返しをしていこう

お世話になった人に恩返しができなかったとしても、俺が別の誰かをお世話してあげればいい

今はただ、

甘えるだけ甘えて、吸収できるだけ吸収して、そして感じれるだけ感じよう

いやまじ、このおっさん達好きだ


Muchas gracias por todo!!!


全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです


イイね押してね-(^-^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: