2013年7月4日木曜日

Peruvian restaurant Part-2

Nueva Palomonoというお店に五日間連続で通い続けました。
ここはホームステイ先の方からの紹介で行ったのですが、けっこうおいしくて、そこまで高くないのでおすすめです。




チーチャというジュース(アルコール1%くらい含む)ととうもろこし
このお店のチーチャ、激ウマです。是非飲んで頂きたい。
お店によって味違うんだけど、ここのが一番美味。濃くて素晴らしい。
曜日変わりランチの Chaque De Tripas を注文
15ソレス(約530円)チーチャ付き

ラム肉かな?とそれを煮込んだ時のスープで味付け。
具材はかぼちゃ、肉、ほうれん草、じゃが芋、豚の皮を揚げたやつ
辛そうに見えるが、全くそういうわけではない。普通においしい。そしてかなりのボリューム。


そしてここでもやはり、二品目が出てくる。
もうお腹破裂しそうなのし、、、
冷製の豚足です。
ライムジュースで作ったドレッシングがさっぱりと美味しい。大量のオニオンスライスとじゃが芋とトマト。
美味しかったけど、お腹やばい、、、
なんとか完食
これでこの値段はかなりお得。
ランチじゃないと、二品目もついてこないし、チーチャもついてこないので、だいぶ単価が変わってくる

















二日目
Chairo
13ソレス(405円)牛筋の煮込みと、そのスープ、チューニョというじゃがいもを乾燥させたものと、でっかいかぼちゃ、じゃが芋、麦
美味しい。野菜たっぷりで、嬉しい。

Papa locoto
牛もつを煮込んで、ジャガイモを炊いた後、マッシュにしたもの。
これが、臭くて臭くて。処理が甘いのだろう。こっちのスタイルなのかもしれないが、まずい。いや、臭いと言ったほうが適切か
お腹いっぱいの状態で食べるのはきつすぎる。初めて残してしまった。。。



























三日目
Chochoca
13ソレス(400円)牛肉のスープにとうもろこしの粉でとろみを付けたスープ。野菜も一緒に煮込んで、まとめて潰している。
これうまし。今日もお腹いっぱいになりすぎるかと思ったけど、さらっといけた。

トレハ デ ケソ
チーズに衣をつけて揚げ焼きにしたもの。上にサルサフレスカのようなものをかけていただく。
普通に美味しかった。が、これとご飯を食べるのは、まあ良いんだけどちょっと相性がどうかなって思った。
ちなみにご飯は全部白ご飯だけど、少し塩がかかっているのが日本とは違うところ。




三日間、ランチメニューを食べたのだが、全部、肉系のスープで飽きてきた。というか、日本の出汁に勝てないでしょ。これがペルー料理なのかと思ったが、その他の有名な料理も食べていこうかなと思う。
次からは伝統的なもしくは代表的なペルー料理を食べます。
最初、安めのを食べて、ペルー料理の様子を見て、なんとなく把握してきたところで、少し高いけど食べたいものを食べようかなと。
だって、ペルー料理って何がなんだかわかんなかったからさw


















四日目
Cauche De Camaron

肉系スープから脱出。そして一気に値を上げる。42ソレス
牛乳で大量のエビでスープを取った贅沢な一品。
エビの出汁をしっかりとっているわけではないのだが、水でなく牛乳を使っていることを考えるとしっかり出汁を摂り過ぎたら濃すぎてくどすぎてこの量は食べれないかなと思う。しかもチーズがたっぷりかけられていた。
美味しいけど、この値段かーって感じですね。せっかくまだエビから出汁が取れるのに、ちょっと残念な気分になったがまあこれはこれですかね。


















五日目
Rocoto Relleno
19ソレス(665円)
ロコトという辛い唐辛子の大きのを使用。
その中にトマトなどと一緒に味付け、調理した肉を詰め、上にたっぷりチーズをかけてオープンで焼き上げる。奥にはジャガイモをスライスして、チーズと交互にしてグラタンのように焼き上げたもの。
これはすげー好き!!!肉詰めピーマンのちょい辛いのをイメージしたらいいかな?
ロコトってめっちゃ辛いのかと思ったら、多分だけどでかいのは辛味は抑え目。もちろん辛いのが苦手な人はダメだろうけど、普通にほとんどの人は食べられる辛さだった。もちろんロコトによっても辛さは違うと思うけど、そこまで高くないし、是非お試しあれ。てかジャガイモがうましだったw







えーいつも一人で寂しく食べてたのですが、今日は同じ宿の人とその人の友達三人で行ったので、友達のも紹介します。
Ocopa A Lo Antano
18ソレス(630円)
手前のはチーズを揚げたもの。奥は少し辛めのソース。その下にはボイルしたジャガイモがそのまま隠れてる。このソースが美味しかった。もろもろしているのは、とうもろこしの粉でもつかっているのだろうか?このソースはアヒがメインで使われている。





Chicharron De Pollo
19ソレス(665円)
骨付きのとりのからあげです。なんの変てつもなくこのお値段(子供用ですw)。ちょっと残念かもな~







イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
You have to "Like" to help me!!!Thank you  


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: