2013年7月23日火曜日

ボリビアーノ

さーてペルー脱出しますよ!!!
ボリビアへ突入です。
クスコから夜の10時に出発して
ラパスに向かいました

クスコ→ラパスの移動は3種類あるらしい

めんどくさいの苦手なので、乗換なしの一番楽で簡単で高額な手段で行くことに

サルバドール社を使いました。値切って70ソレス。約2500円

この簡単コースは偽警察に財布や金品を没収されるというので有名なルートらしいですが、大丈夫でしょと思い、これに決定。というか極度のめんどくさがり。問題なく行けたという意見も多々聞いたので問題ないと思ったわけですが、、、、



何事もなく無事に国境越えをして、ラパスに到着。

いや、良かった。ビビって損したわ


友達に勧めてもらったホテルMILTONに向かい、シャワー、洗濯をしてから近くのメルカドを覗きに行く








汚くて、臭いところも結構あるけど、とても活気のある街です。
住人のパワーを感じました。

好きです、こうゆう街


ミルトンホテルからの景色

茶色の家ばかりで綺麗です



どうも壷型になっているようで、家々の景色が絵になります。




お土産屋さんでおもっきり値切ってたのに関わらず、写真取ってって言われたw
女の子は15歳らしい。若ぇなーw


安くて汚くて優しいこの街になんだか惹かれました

イイね 毎回押してね(^-^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: