2013年6月25日火曜日

52hours

LAからペルーのアレキパへの移動日です。

ながーい道のりでした。

今の所、人生で一番長かったですね。

でも今後もこれくらいの移動は普通に出てきそうです


まず、LAX空港から夜行便でFort Lauderdale空港というアメリカのマイアミの方へぶっ飛びまして、
そこで10時間乗り換え待ちからの、ペルーのリマへ飛びました。

ここまでで約28時間

まあ、まだ楽勝。スピリッツ(航空会社)との戦いも無事終えて、ペルーのイミグレも難なくクリア

問題はここから


とりあえず時間は夜の0時(ペルー時間)。


さて




寝るぞー!!!


ということで、ここが良さそうだ
 みんな寝てるから怖くない!!!


自分のポジションを確保

てかこの旅初めての寝袋、初空港泊


寝袋、結構いいやつを買ったんですよね

かなりちっさくまとまるやつで、-4℃までTシャツ一枚で行けちゃうやつ

いやー

実はこれ早く使いたかったんだー

ワクワク(o>ω<o)

気持ちとはうらはらに、若干疲れてます


就寝


















暑い!!













マジかよ!!

暑い!!!


 寝袋あったか過ぎだー

結局半分以上体出して、寝てた

寝心地は良くなかった。

やっぱ床の上は腰が痛くなる

それに空港うるさいし、明るい

全然寝れんだわ


そして朝の4時に起きて((((;゚Д゚))))寝袋たたんで、顔洗って、次の目的地、リマのバスターミナルに向けて、出発

空港の敷地内で待機している、タクシーはけっこう高いという情報は手に入れていた。

ということで、敷地から出て、流しのタクシーを拾おうとしてたわけだが、

どっちが出口ですか?笑

とりあえず、まっすぐ進んでみる。タクシーの運ちゃんからの熱い勧誘を断りつつ、まっすぐ進む。

運ちゃんを追っ払うも、出口がわからん

車の流れにとりあえず沿って、歩いてみた。

Salidaという看板だけ見つけ、何とか出口と理解できて、出口の門まで到着

門番のおっちゃんに、『なんやこいつ』って顔で見られながらも、門、突破!!



よーし、

あとは流しのタクシー捕まえておしまいだ!!!

しかしまだ時間は5時にすらなってない。

すぐに捕まるかな?

とりあえず、手あげてみよう

2秒後

俺の目の前にタクシーが止まる


速えええええええええええええええええええええw

見た目からしておんぼろで、穴とか空いちゃってるし、サビサビだし、大丈夫かと思いながら聞いてみる

○○のバスターミナルまで行きたいんやけど

え?あー、OK。

いくら?

30ソレス(950円)

まけてや、おっちゃん

いやー、これでも十分安いけど

お願いします。

んじゃ25ソレスでいいよ。

ありがとう。

ということで、無事流しのタクシーを拾い、値切りも成功

しかし、聞いた話では、タクシーも危険がいっぱい、とのこと。

もし、空港のところで拾ったら、高い代わりに安全だということ。

流しは安い分、リスクもあるらしい


さー、どっからでもかかってこい、ドロボー


という身構えで構える


何事もなく、バスターミナルに到着

おっちゃんやるやん

んじゃこれ25ソレスな、、、

あれ30しかなわ。お釣りある?

お釣り持ってないわー

えっどうしよう。30は払えへんしな、、、


20ソレスと2ソレスもってるから22にして?


だめ。


でも持ってへんし、、、お願い


しゃあないなー


ありがとう、おっちゃん




再び値切り、荷物も俺も無事、バスターミナルへ到着



さて、次の課題


バスのインターネット予約はきちんとできているのであろうか?


というのも、outstandingという激安チケットをインターネットで買ったのだが、それはいわゆる曰くつきで、あまり良くない席でなおかつ、変な時間帯のバスなのである。


カウンターに行って、予約番号と名前を伝えたら、すぐにきちんとしたチケットをくれた。

やったー
完璧じゃん

そして、バスターミナルで朝飯(前日の朝、昼、晩、と同じくグラノーラバー)を食べて、歯磨きをして、バスに乗車する
6:30に出発予定である

さて、激安チケットの席は、どんな悪環境なのかな?

って思いながら席を探すも、特に普通の席

え((((;゚Д゚))))

普通じゃんw

リマからアレキパの間で普通は110ソレス(3850円)なのに、59ソレス(2065円)で購入した席。

ちなみに14時間のバス移動でこの値段。安い。


いい、流れだ
ラッキー


と思い席に着き、まもなく出発。

そしてすぐに、簡単な飯と、コーヒーを持ってきてくれた。

『えっ?俺の分なしなパターンか?ま、しょうがないか、激安チケットだからな。一応、食べ物は持ってるから大丈夫だよ。心配してくれなくても大丈夫だから』

というこちらの考えをまるで無視して、俺の所にも置いていったw

またもラッキー

CRUZ DEL SUR 最高!!

ま、朝飯はさっき食ったから、それに歯磨きしたばっかだったから、とりあえずキープしといて、コーヒーいただきます。

そして全然空港で寝れなかったし、コーヒー飲んだ直後にもかかわらず速攻で、寝る


5時間程爆睡して外を見る




ここどこですか?

俺の心配はよそに、バスはどんどん進む


もしかしてだけど、

ペルーって砂漠ばっかの国なの?w
絶対これ、当たり前の常識なんだろうな。


僕のことバカって思った人


そうです。僕はバカですw






全然知らんかったw

そして、その砂漠に興奮する。


何気に人生初めての砂漠だもんな

かっこいいーー



そうこうしてると、こんなん配られた

昼飯きたーーー!!!(コーラ付き)

おい、まじかよ。
CRUZ DEL SUR

14時間の移動距離でなおかつ朝、昼飯付きで(晩も軽く出ましたw)2000円って大丈夫か?

結構安全だし、インターネット予約もきちんとできていたし、まじか

また使うよ!!!(もちろん安いやつでな!!)


バスはそれでも砂漠を突き進む。

そしてついに

二時間遅れで夜の23:30頃無事アレキパに到着


いやー待てよ、家は予約取ってあるけど、現地の人だし寝てるんじゃない?
(現地人は早寝早起きが基本ですので)

と思いつつ、他にあてもないのでタクシーで向かう。

トントン


トントン


トントントン


ハーイ


ということで52時間の旅、終了です。

次回から南米編スタート!!!

イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
You have to "Like" to help me!!!Thank you 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: