2013年5月14日火曜日

Hola

スペイン語学校初日!!!

わからなさすぎて、挫折w

ま、一日目で喋れる訳が無かろう

とりあえず一週間で、使いそうなフレーズ(レストランでの会話や挨拶、トイレの場所の聞き方など)を覚えるまではやりたいと思います。

今数字の1~20をゆっくりなんとか思い出せるまで頑張りました。(うち三つくらい間違えてるがw)

てかやっぱりねー、一日で数百もの単語覚えられるわけがないw
Hola 以外全部知らねーから、片っ端から覚えないといけない

ま、そんなスペイン語苦労話はことはどうでもいいのだが

それよりも、このグアテマラ、居心地が良い

なんか、適度に汚くて、適度にゆっくりで、自然もあるし、今の所嫌な目にあってないし、時間がゆっくり流れてるように感じる。

朝の町並み




昼休み2時間もあるので、先生にお勧めのグアテマラっぽい店紹介してもらい、行ってみる
スペイン語喋れないので、
『 お勧めは何ですか?』って先生に聞いて、そのままノートに書き込み、それをそのまま伝え、その後向こうが何か言ってきたのだが、OKの一点張りでそれを注文し、チキンのよくわからんものが到着した

 香辛料たっぷり(恥ずかしながら、何の香辛料なのかほとんどわかんなかった)で煮込んだものです。でも、味が全く中まで入っていなかったのを考えると、ちょっと違うかな?ただのお湯の状態で低音で鳥に火を完全に入れて、その後に香辛料、味付けをしただけの感じかな?スープは美味しかったが、鳥自身はまるで、味がなかった。
なので鶏肉の身を細かく割き、スープの中でゴリゴリ潰し、スープを吸わせまくって食べた。
(たぶんこのやり方が正解なんじゃないのかという自身はある)

まあ、美味しい。そんなレベルでした

この中華のちまきみたいなのは、小麦と何かを合わせて練って蒸しただけの、残念な味でした


まあ、いっか、物価安いからと思って会計をすると
90ケッツァール!!!(約1000円)

なんじゃそりゃー
普通に高い!!

まいっか。最初だし。

そして、授業終了後、近くの市場に行ってみる






よくわかんないけど、そのへんで売ってたものをとりあえず買って食ってみる


バナナの味がしたんだが、中身は小麦を練ったようなもの。
美味しいものではなかった
 1ケッツァール(約12円)安いけど、まずくなかったけど、もう買わないかな

グアテマラで有名なビール(一本約100円)とこっちのフランチャイズ

全然満足しなかったーw


明日は同じ宿で出会った、グアテマラの長老(日本人)に教えてもらった、安くて美味しいお店に行きたいと思います。

いや、ブログ書いてたらハラ減ってきたw

イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: