2013年5月8日水曜日

テキサス、初観光

テキサス四日目です

今日は朝一から移動しました

というのもやっと見つけました、ホステルを!!!

これでだいぶ節約できます。一晩50$→25$
半額!!

確かにプライベートゼロだし、ロッカーなしだから、盗難はちょっと怖いけど、WI-FIも調子いいし、受付の人めっちゃ親切に色々説明してくれたし、ルームメイトもそう、かなり親切に公共交通機関の説明してくれた。
ていうか、一人じゃないってだけでこんなに寂しくないもんなのかねw

そして何より、バスと電車が近くに走っているので、タクシーを使わなくていい。
めっちゃ節約できる!!
これでなんとか、長居できそうな環境ができてきました。

さて、仕事探し

今日は早速バスに乗って、初のダウンタウンへ

いやー

都会!!

 高層ビルディングばかり!!


全然知らなかったΣ(゚д゚lll)

移動やら、なんやらしてたので時刻は既にお昼の二時。

腹ペコだったので今日はおしゃれにオフィス街のこじゃれたメキシカンで頂いてみました



なんだこれーーーーーー

失敗したーーーーーーーーーーー

味が中途半端この上なし

確かに美味しいけど、チーズやバターで味持っててるし、これはメキシカンじゃない!!(`・ω・´)キッパリ

豆もカラフルで塩梅とかゆでぐわいも良かったけど、この味はメキシカンちゃう。スパイスがちゃうねん
シャレオツな味とかいらんねん!!!
うまいもん食わせろや!!
しかも、今まで食べた中で一番高いのね
これで12$(といっても一ドルの差ぐらいだが)
見た目以上に少ないし
初めて腹が満たされなかった(いっつもお腹いっぱいでトルティーヤチップを残すんだけどね)

こんな所、頭下げるわけなかろーが
誰が、ここで料理の勉強するかぼけ

いや、でも、外の雰囲気はめちゃくちゃいいし、テラス席も噴水や緑があって素晴らしいし、立地も超高層ビルの所にあるから、金持ちはけっこう行くんだろうなー

ただおらが求めてるものではなかった



ということで、ちくしょーと思いながら今日も歩く

ふと、あっそういえば、近くに観光名所あった!!!
と思い出す。


そう。
ここダラスは、ジョンFケネディさんが、射殺された地で有名なのです。


おしゃれな美味しくないお店から徒歩5分で到着

 ここです。この道路のバッテン×の所がケネディさんが打たれた所だそうです。

こちらはアップ

えー残念なことに、普通に車がケネディさん踏んづけながら走っておりました。
こちら、その現場にほど近い建物。こちらがケネディさんの博物館になっているそうです。
何故か?

それは、、、、

この建物の六階から銃が発射されたそうだからです。

ちょっと生々しい、、、

ということで、ダラスの観光も無料で楽しんだところで今日も仕事探しに歩く

歩く

歩く

サボテン

 そして、花が綺麗

ちょっと好奇心で触ってみたら、針まじで痛ーの!!

普通に縫い物出来るよあれ。こわー

もう触んない

ということで、今日も8件ほど体当たりしたのですが、どこも即決はできないみたい

明日からは各お店のマネージャーに電話しまくって、探すしかないなー

あーもーうっとうしい

皿洗いぐらいさせろよな!!!

文句はこのくらいにして、明日電話でうまくいくことを祈る

イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: