2013年5月7日火曜日

テキサス職探っし

テキサス三日目です!!!

とりあえず、朝の9時に予定通り電話しました。(よくわからない人は前回の記事をご覧下さい)

俺:昨日お伺いしたものですが、シェフはおられますでしょうか?お話したいのですが。

店員:はい、、、おりますが、、、、

俺:今お忙しいですか?

店員:彼は英語喋れないんです。。。

俺:あ、、、、、、わかりました、、、、じゃ大丈夫です、、、、ありがとうございました、、、


ということで、英語喋れないオチです!!!笑






あーあ、と思いながら、昨日もう一店舗食べたお店に流れでかけてみた

店員:シェフはスペイン語しか喋れません

Σ(゚д゚lll)

ここテキサスの公用語は英語じゃないんかいなー!?!?

いや、確かにそんな気は薄々していたんだよなー
俺が行きたいお店って、なんかおしゃれなお店やなくて、こうなんか、メキシコっぽい、ペイントとかも、自分で書いたような、なんかホームメイド丸出しの所が雰囲気あっていいなーと思うんだけど、
だいたいそういうとこの店員さん、英語下手なんだよねー
いや、ウエイターなのにね。笑 俺のより下手な人意外に多い笑 ほとんど移民なんだよな。

よく考えてみた

メキシコから、アメリカに移民する。一番メキシコに近いテキサスに住む。英語できない。
=飯作る

なるほど、こりゃ合点だわ。移民のメンバーで固めたら英語いらないもんなー

ちょっ!!!待って。てことは

キッチンの公用語はスペイン語なのー∑( ̄Д ̄;)

書いとけよ、それならそうと。地球の歩き方にもそんなこと書いてあらへんだがなー

ひ、ひどい、、、

いやでも、ここの公用語は英語。中には英語も喋れるシェフが絶対にいるはず!!!

プランC決行!!!

数打ちゃ当たる!!

撃ちまくれーーー

とりあえず、飯食って、その場で
『うまかった。シェフに合わせて欲しい』
この作戦Aがやはり一番効率が良さそう。

ということで、今日も食べる




そして切り込む!!!
作戦A!!
『うまかった。シェフに合わせて欲しい』

店員:シェフ英語喋れません!!!

∑( ̄Д ̄;)

次!!次!!!

プランC!!数打てー!!!いけいけー


いやでも、腹いっぱい。。。


作戦B!!!
働かせてくださいっていきなり突っ込む!!

俺:俺、日本料理のシェフやけど、世界周りながら世界の料理の勉強しとんねん。皿洗いでええから、それにお金とかいーへんから、ここにおいてくれへん?ただやで?←なぜ関西弁

店員:それはすごいね。ただ労働保険や、労働登録をしなくちゃいけないから、この申請用紙に書いてくれない?

俺:いやーまじでお金いらないんだよね。それに俺働けるVISA持ってないし

店員:そうか。残念だけど、うちでは置けないな。


(TへT)


次!!次!!!

プランC!!数打てー!!!

 
俺:俺、日本料理のシェフやけど、世界周りながら世界の料理の勉強しとんねん。皿洗いでええから、それにお金とかいーへんから、ここにおいてくれへん?ただやで?←再びw

シェフ:んー俺では判断できないなー。マネージャーに聞かないとだけど、彼、今日休みなんだよな。明日ここに電話くれる?

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

でも、俺は知っている!
カナダで職探しをしていた時に、学んだこと。好感触の場所でも裏切ってくるということを

ということでプランC!!次!!次!!!

、、、


、、、


、、、

、、、

いやー今日はけっこう踏ん張った。10店舗くらい行ったかな?
ここダラスの移動は都心でも車ないとしんどいから、めちゃくちゃ歩き回ったわ。3時間くらい歩き倒した。
一応晩飯も載っけときます

正直そろそろ、わかってきたぞ!!!だいたいこういう味で、店によってこれを加えるんだーとか、このパターンの火入れなのねーとか。
毎日毎食、食ってりゃ舌もきちんと覚えるからね。俺まだまだ料理人として未熟だから一回食っただけで、完璧に再現出来るってわけじゃないんだよなー確かに味は覚えられるけど、毎日毎日食って初めてなんとなくわかってくるもんだと思う。
(これは私が修行3年目の時に、毎日出汁をこっそり味見してた時に気づいたことである。毎日毎日、昆布出汁とカツオ出汁、毎日毎日こっそり味見。最初は何がなんだかわかんなかったけど、半年後(183回の味見により)には出汁に関してはだいぶ理解していた。)
だからこの旅行は食う!!毎日毎日、飽きても食う!!!
そしたら徐々にその国の文化もわかってくるはず!!

ということで今日の収穫

美味しいメキシカンを今日もいただいた
とりあえず明日電話くれっていうところ、二件
明後日電話してくれってところ、一件

の三件、好感触&シェフが英語喋れる

しかし無料で働くってのに、こんな苦労するとは思ってなかった。。。。
英語圏じゃないところを想像すると、、、、

いやそんなことはどうでもいい

いつだって大切なのはここ

NOWHERE


That's it!!
そんだけさ!!

明日中に仕事決めたいなーと思います。
明日は明日の今とここに集中したいと思います。
イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: