2013年5月13日月曜日

ごまの名産地

えー発表です

移動しました!!!


テキサスでの仕事探しが予想以上に難航して、ただただ待ってるだけだったので、一時間ほど悩んだ挙句、

待ってるあいだにスペイン語習おう!!!

ということになりました。

そして速攻、12時間後の飛行機を購入し、ぐぐって評判の良さそうな学校に1週間予約をしました。

そして昨晩グアテマラに到着した次第です。

自分で言うのもですが、凄まじい決断力行動力スピードでしたw


ここです。


このグアテマラ、スペイン語学校が激安で行けるというので軽く有名だそうです。

一週間、一日6時間みっちりマンツーマンで1万円くらいだそうです。(まだ正確な数字わかりません)
¥10000÷(7×6)とすると一時間辺りの授業料238円!!!

は、破格Σ(゚д゚lll)

原理は英語格安の学校で有名な、フィリピンと同じで、物価の違いを利用したものらしいです。

一週間でどこまでいけるかわかりませんが、ある程度スペイン語でやりとりが出来るレベルまで頑張りたいと思います。

一週間後、まだわかりませんが、一人まだ、僕のテキサス仕事探しのために聞いて回ってくれてる人がいるので、(あんま信用してないけど)いいお話があれば、テキサスに戻りたいと思います。


では、今から初授業を受けに行ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: