2013年1月14日月曜日

how to travel


イイね押してください"plz  LIKE this"そのイイねで僕の可能性が広がるかも!!
"You will find the English version at the end of this one."
"sueyoshi"流世界の周り方!!!

とりあえず、働いてみる!!!

以上!!!




あっ、


はい。


ちゃんと説明しますね。

世界一周してる人って、世界遺産とか、建物とか『目的地!!』みたいな所を一杯持ってて、そこを訪れながら周るって人がほとんどだと思うんだよね。
でも、正直自分、そこまで興味ないです。
って言うと語弊を招くかもしれないんだけど、そのために世界を周るワケじゃないんだよなー俺。
観光地じゃなくても、異文化体験できるし、異国のご飯食えるし、異国の人と出会えるし、それに安いんじゃないかって?
わかりやすく言うと、お金使いたくない!!てかイッパイイッパイw
もちろん行きたいけど、てか実は行きたいんだけどね!!

だから僕はこういう周り方をしてみようかなと

各国にあるお店にいきなり突撃して『ただで良いんで働かせてください!!』
っていうね。
そしたら、自分も料理の勉強になるし、二週間とかいたら店の人と仲良くなれると思うし、近くのお勧めの場所とか教えてもらえそうだし、なんていうか、深~い、濃~い旅になるんじゃねーかなって。

もしかしたらまかない食えるかもとか、もしかしたら家泊めてもらえるかもとか下心が結構あるのは内緒だから言えないけどね。←

しかし、行く場所が全く決まってない。てか、飛び込むよりむしろ、誰かの紹介のお店が望ましい。
ということで情報募集してます。
あなたの情報で、僕の旅は決まります。詳しくはmessageの欄をご覧ください。

まー先ほど、観光地けなしてした後でいうのもなんですが、ボリビアのウユニ塩湖と、オーストラリアのエアーズロックは絶対行くというのは決めております←おい


でも実際、お金の問題が結構でかい、、、
勢いで日本を飛び出してみたものの、所持金40万とか一周するのは実際不可能、、、

ということで、ワーホリの制度を使わせていただくことにした次第です。
*ワーキングホリデーとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC

まずは、カナダで一年。
バイトで金貯めながら、英語少しは身につけて、飛行機の予約ぐらい自分で取れるようになろう。
って感じです。

それでもお金が足らなさそうならもう一カ国でワーホリしようかなって考えてます。

日本で貯金するより、なんかワクワクしない?


って事で働きまくって世界一周中も仕事してちゃんと周るぜ!!

I'm travelling and volunteering my services as a chef to learn about all  kinds of cuisine, staying at one restaurant, for like, 2 weeks at a time. Of course, for no money.
Like I said, I'm interested in all kinds of cuisine, cooking styles, different methods, tastes, ideas etc.
I just want to be a better chef!!
Usually people, who travel all over the world visit many tourist spots and leave soon after.
You don"t really get to know a place or the people who live there if you do that.
That's why I want to stay and experience the culture and the people on a deeper level.
Anyway, I really don't have the money to go to all the tourist spots, so, in a sense, I'm saving money.
So, I'm desperate for information about places, restaurants where I can volunteer; if you know of anyplace where I can volunteer as a chef then please let me know.
Ask your friends or family if they know; I'd really appreciate any information or help at all!!!
I need your information!!!

watch here

Thank you.




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: