2013年1月14日月曜日

money


イイね押してください"plz  LIKE this"そのイイねで僕の可能性が広がるかも!!

ここはかなり、リアルな、世界一周をする際の現実的問題をナマナマしく書いてやろうってページっす!!

そう

お金!!!

はっきり言って、ないと始まりません。

周り方によっても大きく違ってくるようです。
相場は200万くらいなのかな?
*参考
http://www.monie.jp/howto/20120220-100133.html

僕の場合かなり、普通じゃない周り方になりそうなのでなんとも言えません。
世界一周航空券とか使えばめっちゃ安く行けるとは思ういけど。世界一周航空券自体は40万とかかな?

はっきり言って、その人次第で全然違います。

そして、運とか、インターネットのテクとか、知り合いとかの『こね』とかでかなり変わってくると思う。

ということで、僕の場合の話をします。

なんだかんだ修行しながら(給料少ないw)気合で貯めた

106万1874円

そこからいろいろ引いてくわけです。
まずカナダでワーホリをしながら軍資金貯め+最低限の英語スキル取得 という計画だったので、ということは、もちろん新しい場所で新生活するというのはお金がいるわけで。
語学語学校(一ヶ月午前中のみの授業料)  $465
飛行機(トロントへの片道)            10万くらいだったと思うw                    
最初一ヶ月のホームステイ            $800
エージェント(結構どこの国にも日本人が留学をサポートしてくれるエージェントがあって、お金を払えば利用できて、来た次の日とかにオリエンテーションとか言って、交通機関とか、バイトの探し方とか、家の見つけ方とか、いろいろその土地のイロハを教えてくれる。初海外で知り合いもいないのでびびって、入った)               8万6千
海外保険(一年半分。ちょっと話すとながくなるのでやめておくが、訳あって高いのに入らなければならなかった)                    40万
各種予防接種乱打                  10万w
雑費(バックパックとかなんかいろいろ)    5万とか?

でも、いろんな方からありがたいお話ですが餞別をいただきまして、(ほんとありがたかったです)

出発前手持ち

40万

めっちゃ減ったー
今思えば保険が一番の失敗だった。ま、訳ありだからしゃあないけど。
だからこれから世界一周考えてる人は保険よく調べてねー

そして、いざ新生活はじめるとやたら金使う。
新しくできた友達とメシ。遊び、
そして、自分の英語のやばさに危機感を感じ、学校を延長
以外にバイト見つけるのしんどいし
一ヶ月のホームステイの後は新しい部屋見つけなきゃだったから、それの前払いとかデポジット(日本で言う敷金礼金みたいな)とかで$1000くらい飛び
やっとこそバイト見つけたがお金入ってくるのはもちろんすぐではないよねw

気づけば持ち金

$100

さすがにこいつは崖っぷちだった。
いやー危なかったw

てかちょい待て。
金貯めるの目的だろうが?
あの気合で貯めた100万どこいった?
いろんな方からいただいたお餞別がなかったら確実アウトだろ。

その時の自分の考えは崖っぷちになっても、学校延長に投資して、英語を伸ばさなきゃ話にならんと思ったんだろうな。

第一話 sueyoshi(すえよし) 英語の壁の巨大さに腰を抜かす

そんな感じです。

午前中、学校→夜、バイト
を繰り返し、毎月学校にお金を収めながら仕事して、、、

なんだかんだ四ヶ月半学校に通ったw

ということで今はせっせと軍資金貯めに精を出しております。

カナダワーホリ終了時いくら貯まったか。

リアルな生の声を届けるのを約束します。
そう、今世界一周しようか迷ってるあなたのために。

とりあえず、2013/1/13時点での途中経過

$10000

結構頑張ったけど、まだ元の額にすら到達してないw
まだ時間は3ヶ月あるので最後まで頑張って稼ぎたいと思います!!

からの、
出発前の所持金
$20000

いやーゼロからよく貯めたよ。自分で褒めてやりたい!!!
ほんじゃ旅行出発!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: